こんな疑問に答えていきます。
本記事の内容
・すぐに稼ぎたいならセルフバック
・中長期的に稼ぎたいならブログ運営
お疲れ様です、公務員大学 総長のはやたです。
ブログ歴3年の元公務員で、ブログ運営で月1万前後を稼いでおり、いい案件がある時はセルフバックでさらに月数万円稼いでいます。
公務員は基本給が高くないので、特に残業がない部署だと結構カツカツですよね。
今回の記事では、公務員でも今すぐにできる副業2つについて、紹介したいと思います。
すぐにお金を稼ぎたいならセルフバック
短期ですぐにお金が欲しい人は、セルフバックをしましょう。
数時間の作業で数万稼ぐことができますので。
セルフバックとは
セルフバックとは、自分で商品購入等をして、報酬を得ることです。自己アフィリエイトともいいますね。
商品購入以外にも、無料でできるものとして「資料請求」「クレジットカード発行」「FX口座開設」「会員登録」「転職面談」など無数にあります。
1日10万稼ぐこともできる
セルフバックは1日集中して作業すれば10万稼ぐことも可能です。
案件によっては単価が高く、数万円のものもあるからです。
単価の高い案件
・クレジットカード発行(数千円~1万円)
・FX・株式投資口座開設(数千円~2万円)
・不動産投資や転職の面談・セミナー参加(1万円前後)
とりわけ単価が高いのがFX・株式投資口座開設ですね。1回で2万円、キャンペーン時には3万円になることもあります。
口座開設に加えて、取引を行うことも条件になっていることが多いですが、特にFXは即時売買ができるので、1分あれば1回の取引ができます。
実際の画面はこんな感じですね。「DMM FX」は口座開設して1回取引すれば2万円です。
FXと聞くと怖いと思うかもしれませんが、取引の損益は±100円程度で収まりますよ。
公務員など社会的信用が厚い人は、クレジットカード発行でも無双できます。
こちらも単価が1万を超える案件もたくさんあります。もちろん年会費無料です!
セルフバックの始め方【無料です】
いたってシンプル。ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)と呼ばれるサービス提供サイトに登録するだけ。もちろん無料。
ASPにはいくつか種類がありますが、最大手はA8.net です。
いろんな会社に登録してみたい気持ちはわかりますが、最大手であるA8.netを除いて他社へ掲載している案件を見つける方が大変ですので、まずはA8.netのみでよいと思います。
継続性はない
セルフバックは、1度商品購入したら同じ案件を再度申し込むことはできません。
ただし、インターネット上で、すぐにお金を稼ぐことができるという意味で大変貴重な経験になるはずです。
今ではセルフバックはほとんどやりません(やり尽くしたので)が、このことがきっかけで「副業で稼ぐことができる」と自信を持てるようになりました。
中長期的に稼ぎたいならブログ運営
長い目で見てお金を稼ぎたい人はブログ運営をすべきです。
ブログは一度作ると資産となり、半永久的にお金を稼いでくれるからです。
実際にこのブログは月1万円程度の売り上げがあり、私に継続的にお小遣いを献上してくれています。
公務員はブログに必要な「継続性」を持っている人が多いので、オススメな副業だと思います。
1年続けて月1万が稼げる
「じゃあどのくらい頑張ればお金が稼げるの?」という質問がきそうなので、「1年頑張れば月1万くらいは稼げる」と先にお答えしておきます。
ブログというものはグーグルに認知して検索されるようになって初めて収益が発生するため、それまでにはどうしても時間がかかるのです。
この辺りの「どのくらい稼げるか」については、「公務員は副業でブログ運営をすべき【職場にはバレません】」で私の収入を公開していますので、よければ参照ください。職場バレについても触れています。
ブログの強みはノーリスク
ブログの強みは、なんといってもノーリスクであることです。
運営者は商品を買っていませんからね。お金が動いていないんです。
記事が読まれようが読まれまいが、記事を作ろうが作るまいが、運営者にはなんのリスクも生じません。
もちろん、サーバー代などの諸経費はありますが、そんなものはセルフバック一発で回収できます。
ノーリスクで長期のリターンが狙えますので、ブログを始めない理由が見当たりません。
ブログはすぐに始められます
個人的にはブログ推しですので、ブログに興味を持っていただけた方はこちらの「初心者がワードプレスでブログを始める手順【15分で完了します】」もあわせてどうぞ。
少し前まではブログの立ち上げには1日かかることがデフォルトでしたが、今では数十分もあれば完了できるようになりました。
それでは皆さん、楽しい副業ライフを送ってください!
★公務員の労働環境・給料・副業・出世・転職・雑学の記事をまとめ記事を作りました