Sponsored Link

お疲れ様です、軟派公務員です。

本日は、独り言のような記事です。

昨日は、記事を更新することができませんでした。

私は、このブログを始めた際、少なくとも最初の1ヶ月は、毎日記事を書こう!と意気込んでおりました。

記事のネタはたくさんイメージができているし、なんとかなるだろうという軽い気持ちで臨んだのですが、

大甘でした。

ラカントくらい甘いです。(ラカントの甘さは砂糖の300倍)

まず、1記事作ることの大変さ

当ブログでは、最低1,000文字以上、1,500〜2,000文字がアベレージです。(今回は、1,000文字を割っていますが)

今でこそ少し慣れて、1時間30分あれば書き切れますが、最初の頃は2時間かかってました。

しかもそれでこのクオリティ、、、苦笑

始めた頃は仕事も余裕があったので時間がかかっても記事は書けましたが、最近は公私ともに忙しくなり、今日は帰りの電車で下書きを書いている始末です…

毎日記事を更新する方、しかもこういったつぶやき型の記事ではなく、建設的な内容の記事の方は本当にすごいです!

正直私は、書きたいネタはたくさんあります。ありすぎて絞るのにいつも苦労しているくらいですが、どうしても時間が足りない。

また、最近少しデザイン変更しましたが、もっときちんとしたレイアウトを考えて、見やすいブログにしたい…

かといって睡眠時間を削ったら本末転倒ですからね…

ブログを始めてから、本当に時間を大切にするようになりました。

最近、1人読者になってくださった方がおります。

私のような愚者が書くブログに初めて読者様かつき、強烈に感動しました。

名前を出していいのかわかりませんので出しませんが、本当に感激しました、誠にありがとうございます。

どのようにここに辿り着いたのかとても気になるところではありますが笑、こういった応援してくださる方の期待を裏切らないためにも、頑張ってブログ運営を続けてまいりたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

Sponsored Link
おすすめの記事