公務員と街コンで出会う方法【限定イベントに参加すべし】
Sponsored Link
公務員と出会いたい女性
安定している公務員と出会いたいなー。街コンに参加してみようと思うけど、実際に公務員と出会えるのかな?人が多くて公務員を見つけられるか心配・・・

こんな疑問に答えていきます。

本記事の内容

・公務員と街コンで出会う方法【限定イベントに参加すべし】

・街コンに参加する手順

・公務員が好むタイプ

お疲れ様です、軟派公務員です。

私は現役の地方公務員で、20204月より公務員生活9年目に突入した中堅職員です。

最近、友人の県庁職員(男性)が街コンにハマっています。

コロナ前の話ですが、毎月必ず街コンに参加しており、実際に交際に発展した人も何人かいたそうです。

今回の記事では、公務員と街コンで出会うための方法や公務員が好むタイプについて説明していきます。

Sponsored Link

公務員と街コンで出会う方法

ハートの中に描かれている♂♀

ズバリ、公務員限定のイベントに参加することです。

参加者にフィルターがかかっているため、効率的に出会うことができますね。

公務員も狙って参加してくる

公務員限定のイベントは、公務員側も自分に需要があることをわかって参加するため、恋愛・結婚に意欲のある人が多いです。

公務員男性からすると「自分はモテる」という環境が提供されているわけですから、飛び込むに決まってますよね。

実際、冒頭に出てきた友人も公務員限定のイベントを中心に参加しているようでした。

女性は参加しやすい環境

公務員限定のイベントといっても、99%のイベントは「公務員男性」×「独身女性」といった仕切りになっています。

女性は独身であること以外、特に制限はないことがほとんどですね。

参加費の相場も女性は半額以下のことが多く、女性は参加しやすい環境となっています。

年齢の幅も概ね同じレンジで設定されているので、年上ばかり、ということも心配しなくて大丈夫です。

街コンに参加する手順

ビジネスイメージ―ステップアップ

街コンに参加するためには、イベントへ申し込む必要がありますが、情報を網羅しているポータルサイトへと登録しておくことが、最も効率的だと思います。

大手ポータルサイトであれば、街コンを運営している会社のイベント情報が網羅されておりますので。

ポータルサイト「machikon JAPAN

会員数 150万人以上

イベント

参加者/年

120万人以上
カテゴリ 婚活/恋活/街コン・趣味コン
対象地域 全国
返金制度 あり

日本で最も情報が網羅されているポータルサイトは、machikon JAPANですね。

こちらのサイトには、全国で開催されている街コンや趣味コンなどのイベントが余すことなく掲載されています。

登録はもちろん無料で、参加する時に参加費が発生するのみです。登録すると、「couplink」という機能が使えるようになり、新着の異性のプロフィールを見ることもできるようになります。

イベントの検索方法ですが、「公務員」「公務員 限定」などのフリーワードで検索すれば、職業を限定したイベントが出てきますので、とても簡単です。

 

街コンジャパンのイベント画像

上の画像のような形で、イベントが出てきます。

よくある質問

街コンへ参加する前に、いくつか出てきそうな質問に答えてみます。

30代でも大丈夫?

参加者の年齢条件は10歳くらいのレンジがあるので、気にする必要はないと思います。

どうしても気になるのであれば、30代を完全に守備範囲だと認識しているイベントに参加すればOKです。

「公務員 30代」などのワードで検索すれば、30代がレンジに入っているイベントが検索できますし、中には30代限定のイベントもありますので。

個人的には、公務員は「キャピキャピ系」が苦手な人が多いので、落ち着いた年上女性が好きだという人も結構います。

参加費の相場

下記のレンジが多いです。

男性は4,000円~5,000円

女性は1,000円~2,000円

最近はオンライン飲み会形式のイベントも開催されており、その場合は女性500円、男性1,000円が相場ですね。

本当に公務員だけ?

公務員の割合はイベントによります。

「公務員限定」「公務員・上場企業会社員限定」など微妙に守備範囲が異なるためですね。

「公務員限定」に絞ってあるイベントはかなり安全で、身分証の提示があるため100%公務員のみの参加です。

公務員+αの場合は、割合が開示されていないため何とも言えません。

ただ、上場企業なら公務員よりもむしろ上玉案件だと思うので、参加する意義は大きいと思います。

連絡先交換が苦手

イベントによっては、「couplink」という機能を使うことで、イベント参加者に連絡をとることができます。

イベント参加者による小さなコミュニティのようなイメージですね、あまり会話ができなかった人に連絡を取ることができるため、奥手な人には嬉しい機能です。

Sponsored Link

公務員が好むタイプ

マッチングアプリ

周りの結婚パターンを見ていると、なんとなく公務員が好きなタイプが見えてきます。

姉御肌がモテる

先日、下記のツイートをしました。

公務員は画像のように、絵にかいたような優男が多いです。

人当たりが良くて、男女の平等意識も強い。

ただ、職業病なのか、わりと優柔不断な人が多いですね。私も何か決める時は100%、妻に「どうしよっか?」と尋ねます()

そのため、自分を引っ張ってくれるタイプの女性が好まれやすいですね。

いかにも「ザ・キラキラ女子」みたいな人はあんまり人気ないです。公務員は自立した女性に囲まれていますからね。

街コン当日に心がけること

公務員はワークライフバランスを大切にしている人が多いため、趣味や最近ハマっているものについて掘り下げてみてください。

仕事の内容や給料などは気になると思いますが、話していて全く楽しくありません。

場合によっては「あ、この人は俺じゃなくて『公務員』目当てか」と思われちゃいますので。

もちろん、最終的に気になるところだとは思いますが、まずは「お相手自身」を知ることが大切かと思います。

まずは参加してみましょう

街コンも賛否両論ありますが、まずは実際にイベントに参加してみないと誰にも出会えません。

「出会いがない」「出会えない」と言う人ほど、ぶっちゃけ何もしていませんからね。

私は街コンではありませんが、マッチングアプリで妻(しかも外国人です。)と出会いましたからね。大事なのは行動力です。ちょっと行動すると人生が変わる出会いがあります。(←宗教みたい

何も恥ずかしがることなく、新しい道に挑戦してみましょう。

皆さんが公務員のパートナーをゲット?できることを、ひっそりと応援しています!

Sponsored Link

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事