Sponsored Link

f:id:sdo1208:20180707171027j:plain

お疲れ様です、軟派公務員です。

 

人を好きになる理由は、千差万別。

 

  • 外見がすごいタイプ。
  • ふとした優しさをきっかけに、好きになってしまった。
  • 匂い、雰囲気、包み込まれるようなオーラ・・もう全てが好き!

 

などなど。

 

しかし、時において、その恋には最大の障壁が立ちふさがることがあります。

 

おっ○○!最近彼女とどうなのよ!?

 

いやー、この間1年記念日迎えましてー..... 

  

(エーーーーーーーーー!!)

  

魅力的な男性だからこそ、彼女持ちであるわけで、ある意味致し方ないことかもしれません。しかし、燃え上がった恋の炎は簡単には消えません。

 

もしそのような状況になったとしたら、あなたは諦めますか?それとも、自分の思いを貫き通しますか?

 

この記事にたどり着いた方は、後者のはず(笑)。

 

彼女持ちを好きになってしまった場合のアプローチ方法、気をつけなければいけない点を、男性の視点からまとめてみました。

 

Sponsored Link

男性には、2つのタイプがいる

f:id:sdo1208:20180623175707j:plain

男性には、恋愛観によって2つのタイプに分別できます。

 

それは、

  • 恋愛に対して、誠実なタイプ
  • 恋愛に対して、不誠実なタイプ

です。

 

簡単に言うと、浮気する人か、浮気しない人かという違いです。

 

Check!

 

恋愛に対して、誠実なタイプであれば告白して、今後の進展が見込める可能性がありますが、不誠実なゲス野郎であった場合、弄ばれてしまう可能性があります。

 

後者とならないよう、相手の男性がどういったタイプであるか、きちんと見極めて行動することが大切です。

恋愛に対して、誠実なタイプ

f:id:sdo1208:20180916112421j:plain

恋愛に対して、誠実なタイプとは、浮気しない人種の方々です。

 

好きになった人のみを愛し、それ以外の異性へ興味を示さない、堅実オブ堅実なタイプです。

 

彼女以外の異性を異性として見ないというカタギな部分がある一方、女性からのサインに気づかない、ハッキリ言って鈍いといった特徴があります。

どうすればいい?

f:id:sdo1208:20180616135155j:plain

真面目で堅実なタイプなため、変化球はNG。直球勝負です。

 

こちらから積極的にアプローチをかけ、自分の存在を異性として認識させる必要があります。

 

作戦としては、友達の延長からスタートし、異性としての魅力をアピールしていくことがベターです。

 

まずはお茶や食事といった軽めなデートに誘い、徐々に自分の存在をアピールしていくとよいでしょう。

 

彼が好きな女性のタイプ、服装など事前にわかるものは何でもリサーチしておきましょう。

 

彼女に関する情報があるならば、彼女と被らない服装や趣味でアピールすることが吉です。彼女と同じことをしていると、『彼女に似ているな』と、却って彼女のことを意識してしまいますし、最悪、『真似してるつもり?』と感づかれて距離を置かれてしまいます。

 

また、彼女の話を自分から聞くことはタブーです。よき相談相手として認識されてしまいますので、相手の方から話すのを待ちましょう。

告白はしてもよい 

f:id:sdo1208:20180919214904j:plain

この手のタイプは、女の子慣れしていないことが多いです。

 

そのため、あなたが出している好意のサインや、周囲からのトスに気づいていない、気づかない可能性が極めて高い。

 

ですから、何回か遊んでいる間柄であれば、女性側から告白をするのもアリです。

 

当然別れる前では、残念ながら振られる可能性が高いでしょう。

 

しかし、それでよいのです。

 

告白したことで、彼はあなたのことを異性として意識せざるを得なくなり、あなたのことを考える時間が長くなります。

 

そこで距離を置かれるようなら、逆転は厳しいのですが、まだ会ってくれる場合は、かなりあなたに心が傾いている可能性が高いです。

 

告白で結果を求めずに、告白を1つのトリガーとして使うという考え方、私はアリだと考えています。

Sponsored Link

恋愛に対して、不誠実なタイプ

f:id:sdo1208:20180915150530j:plain

不誠実なタイプとは、端的にいうと浮気するタイプ。そう、チャラ男です。

 

しかし残念なことに、こちらのタイプの方が一見すると優良物件な男が多いのです。

 

なぜなら、モテる男性は、女性の扱いをよく知っているからです。

 

デートにはオシャレをして来る、デートプランもきちんと立てている、細かいところを褒めてくれる、常に女性に対して気配りを欠かさない・・・。

 

女性経験が豊富なんですね。

 

そういった特徴を持つ男性はかなりの確率で浮気性です。

 

女性の場合、チヤホヤされるのが当たり前な感覚になっている人がいますよね?

 

男性の場合、チヤホヤすることが当たり前になっている人がいます。社会人になれば、顔がいいだけではモテません。女性を喜ばせるスキルが高い男=モテる男であるということをわかっているのです。

どうすればいい?

f:id:sdo1208:20180730224258j:plain

絶対やってはいけないことは、好きだという気持ちを見抜かれることです。気持ちが前のめりになるのを、グッとこらえてください。

 

一度ベッドをトゥギャザーしてしまった場合、女性はそこから恋が始まることが多いはず。

 

しかし男性、特にチャラ男はその逆です。

 

ベッドをトゥギャザー後、相手への関心は半減します。

 

チャラ男は女性と一夜を共にした後の展開を嫌という程知っています。

 

だから、関係を持った後(持たなくてもデートの後)ウェットになってはいけません。

 

逆にドライになってください。

 

チャラ男は、普通のオンナに慣れています。そこで逆に連絡が来なかったり、去ろうとされると、

 

あれ?なんか違う?何かミスった??

 

と、あなたへの関心が高まります。

 

男性は何かを手に入れると、途端に関心が減ってしまいます。通常、一夜を過ごしたらあなたのことを自分のものだと思うわけです。

 

逆に、手が届きそうで少し届かないもの、自分から離れようとしているものを追いかける習性があります。

 

ココを狙います。

 

アンタのものになんかなってない。むしろ冷めたわ。

 

というドライなメッセージを発信することで、

 

え?なんで?俺の何がいけなかったんだよ?

 

と、オンナを落とすことは簡単だと考えているチャラ男のプライドを刺激するのです。

 

獲物を手に入れたと思っていたはずの男は、逆に自分から離れようとするあなたを見て、追いかけること間違いなしです。

 

実は私はこの手に一度かかったことがあります。効果覿面です(笑)

 告白してはいけない

f:id:sdo1208:20180726220543j:plain

前述のとおり、チャラ男に対して好意を露骨に出してはいけません。

 

告白したら最後。

 

コイツも落ちたな。あとは適当に遊んで関係を終わらそう。

 

と思われておしまいです。

 

対チャラ男の基本原則は、塩対応。『ガンガンいこうぜ』ではなく、『いのちをだいじに』戦法でいくことです。

まとめ 

  • 男は、恋愛に誠実な浮気しない男と、不誠実な浮気する男性の2パターンがある。
  • 浮気しない男性に対しては、自分が彼女とまた違った異性であることをアピールするとよい。告白して意識させる方法も有効。
  • 浮気するタイプの男性は、好意を前に出すと逆に引いてしまうので、塩対応がベター。常に何かを追いかけていたい男性心理を利用する。

 

Check!
 

 

Sponsored Link
おすすめの記事