Sponsored Link

お疲れ様です、軟派公務員です。

皆さん、デートしてますか?

モテたいのなら、デートしましょう。

デートをすることで、女性とのコミュニケーションに慣れ、自分の行動範囲も広がります。いわば実践の場ですね。

先日、デートの失敗例をご紹介しました。きちんと事前に準備をし、女性を気遣うことが必要、という結論でしたね。具体的なシーンではなく、総論的なお話でした

www.super-yakunin.co

今回は、デート中にしたら確実に幻滅されるNGな行動パターンを、具体的に見ていく各論としてのお話しをしたいと思います。

Sponsored Link

1 店員に横柄

→器が小さい奴だと思われる。

これはどの女性に聞いてもトップに君臨しますね。実際、女性誌でのアンケートを見てもダントツ1位です。

いますよねー、「俺は客だぞ」感を出す器のちっさい奴。レストランの店員さんやショップの店員さんにタメ口の男が典型ですが、同じ男として有り得ないですね。内弁慶タイプだと思います。

自分だって仕事で失敗することはあるはず。レストランで料理が遅かったら、店員さんに紳士的に尋ねることで、あなたの株は上がるはず。もちろん、サービスがおかしい時は、自分の意見をストレートに店側に伝える男らしさも必要ですよ。

2 デート中にスマホいじり、ゲームをする

→一緒にいて楽しくないんだ、非常識な奴と思われる

これ、今の若い子に多いと思います。実際、休日のカフェで会話もせずゲームやスマホをいじっている男をかなりの数見ます。

はっきり言って非常識ですね。目の前にあなたとのデートのために早起きして準備してきた女性がいるのに、スマホ画面に集中なんて。私の彼女ならぶん殴られてますよ。

デートはアピールの場です。ゲームではなく、目の前の女性に夢中になりましょう。急用であれば、急ぎの旨を伝えましょう。

Sponsored Link

3 マナーのない言動をする

→民度の低い人と思われる。

  • 公共の場で大声で話す。
  • 喫煙をする。
  • 列に割り込む。
  • 食事中、音を立てて食べる(クチャラー)

隣の大国からの観光客と勘違いされてもおかしくないですね苦笑。品の良さで有名な日本国民なのですから、行儀よくしましょう。

チョイ悪みたいのがモテるのは、中学生まで。大人になったら相手はもちろん、周囲への気配りが大切です。

電車の中でゲラゲラ笑って化粧している女性と、付き合えますか?私はお願いされてもイヤです。同じことですよ。

4 行き過ぎたケチ

→卑しい人と思われます。

このご時世です。バブル時代のように男がフルコースディナーを女性のお手洗い時に会計・・・なんてことはなかなかできません。今や割り勘が当たり前。7割くらい払えば大抵の女性は感謝してくれますよ。私は割り勘をポリシーとして貫いています(記念日を除く)が、一度もイヤな顔をされたことはありません。

しかしながら、1円単位、10円単位での割り勘はナシでしょう。1,000円以下は切り捨てたほうが無難です。5,000円だったら男は3,000円、6,000円だったら4,000円と、キリがよい方がケチっている感を軽減できます。

割合としては、7:3が無難ですが、6:4くらいでも特に問題ないと思います。そのくらいであれば、女の子も多めに出してもらって嬉しいですし、「男性に払わせた」感もないので気持ち的にも楽にしてもらえます。今の女性はそういうところ気にしますので

また、初デートでクーポンはやめておきましょう。これは賛否両論あるかと思いますが、付き合いが深くなってからにした方が無難です。

Sponsored Link

5 会話が続かない

→自分といても楽しくないんだな、と思われます。

本当は楽しいのに、表情に出ない人、あまり口に出さない人、いるんですよね。私もそのような女性と遊んだことがあります。終始静かで会話もあまり抑揚がなかったので、失敗だったかと思ってたら、帰り際に「あんなに楽しかったデートは初めてだった!」とメールが来ました。

非常にもったいないです。中にはクールなキャラが好きな女性もいますが、少数派です。そもそも貴方がイケメンという前提であり、このブログに来る必要がありません。

女性は、笑わせてくれる男性が好きです。「この人と一緒にいると楽しい」と思わせることが、デートの最終的な目的でもあります。

まずは一生懸命話してみましょう。話すのが苦手なら、話題を提供して、聞き役に回りましょう。女性の方が話好きだし話し上手ですので、うまく回るはずです。緊張しても大丈夫、一生懸命場を盛り上げようと頑張っている姿を、彼女はきちんと見ています。

 

Sponsored Link
おすすめの記事