Sponsored Link

おつかれさまです、軟派公務員です。

少し前のニュースですが、2017年の訪日外国人が2000万人を突破したという報道がありました。

確かに、東京に行ってみると、原宿なんかはすごいことになってますよね。

日本人の方が少ないんじゃないかっていうくらい、外国人で溢れかえっています。

実は私は生粋の外国人好きで、30を迎えるまで大陸制覇を目標に日々邁進しております。

今回は、3つの大陸を制覇した私の経験から、国際恋愛をおススメする理由について、お話ししていきたいと思います。

Sponsored Link

日本人女性はモテるという嘘

国際カップルと聞くと、欧米男×日本女という組み合わせが浮かぶと思います。

これは、日本人女性は世界でモテるという、全く根拠がない噂が世間で広まっている上に、よく町中で見かけることがあるからだと思います。

逆に、欧米女×日本男という組み合わせは、ほとんど目にすることがない(それでも、最近は増えてきました)から、日本人男性はモテないということが言われているのだと思います。

私から言わせてもらえば、笑止千万ですね。

欧米男から、日本女がモテるということは、間違いです。

皆さんお気づきだと思いますが、欧米男性様がおつれになっている日本女性様は、我々ナンパ師が声をかけないスト値の方ばかりです。例えそれがどんなに高身長なイケメンであっても、です。

そう、ありがたいことに、日本人男性から相手にされない女性たちを、救って差し上げてくださっているのが欧米男性様なのです。

需要と供給のギャップを絶妙についている感じですね。

友人はこの絶妙な持ちつ持たれつの関係を、神の見えざる手と表現しております。

日本人男性が好きそうな、カワイイ系の女性に聞くと、外国人はNOという方が大半ですので、日本人男性の皆様、ご安心ください。

日本人男性はモテないという嘘

次に、日本人男性がモテないという噂、こちらは半分正解・半分誤りです。

なぜ半分正解かというと、海外、特に欧米系ではマッチョがモテます。

筋肉・剛毛が男らしさの象徴ですね。

ですので、海外に行くと、日本人男性は現地ではあまりモテません。(一部のアジア諸国は除く)

ではなぜ半分誤りなのかというと、日本にいる外国人女性からはモテます。

欧米系・アジア系を問いません。

それは、あなたが日本人だからです。

日本にいる外国人は、日本に興味があって来日しているので、アジアに対する差別偏見がないどころか、むしろ好感的に見ています。

ですから、日本にいる外国人女性は、我々日本男児のことを、好感度のバイアスがかかった状態で見てくれます。

これが、半分誤りであるという理由です。

Sponsored Link

日本人というアドバンテージ

日本にいる外国人女性は、日本のことが大好きです。

それは、日本のアニメや漫画といったサブカルチャーだったり、日本人の穏やかな気質・風土だったり様々です。

しかし、彼女たちは、そういった日本に関することを、ネットや本の上の知識でしか知りません。どこに行けばいい景色が見られるのか、日本人が多く訪れる場所はどこなのかはコミュニケーションが不十分な彼女達には、知る術がないのです。

しかし、あなたはどうでしょう。

地元の穴場観光スポットを熟知している筈です。

筆者は、都内で知り合った外国人女性の方を、地元の自然豊かな穴場観光スポットへと連れて行ったところ、大変感動してくれたことをハッキリ記憶しています。

また、漫画やアニメが好きだという方ならば、あなたがおススメするちょっとマニアックな漫画を紹介してあげれば、とても喜んでくれます。

海外で現地の人が、自分の趣味に付き合ってくれたら、なんだかそれって素敵だと思いませんか?

英語は使えなくても大丈夫

 外国人女性とお付き合いする際に、言葉の壁で尻込みされる方もいるかと思います。

しかし、これについては全く心配する必要はありません。

そもそも、外国人が英語を使えるという前提がおかしいのですが、だいたいの外国人女性は、簡単な日本語ならできることが多いです。

よくあるのが、ひらがな・カタカナは読めない。ローマ字でのやり取りはできる、といいたレベルの方です。

意思表示はできるので、会話は成立します。

込み入った話はできませんが、デートを数回重ねる程度ならば、全く問題ありません。

デートで難しい話なんてしませんしね笑

感覚的には、日本語のスキルは

韓国人>中国・台湾人>>東南アジア>南米系>欧米系

といった具合となっています。

欧米系を狙うのであれば、簡単な英語が使えると、より好印象となりますが、その他の国の方は日本語より英語ができないことが多いので、英語力は心配する必要ありません。

Sponsored Link

まとめ

・日本人男性は、海外でモテないことは事実。しかし、国内にいる外国人からはモテる。

・日本人であるというアドバンテージを活かそう。

・国際恋愛に英語力は不要(あった方が楽だが、なくても問題ない)

Sponsored Link
おすすめの記事